
0


    • 2015.04.13 Monday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    膀胱炎

    0
      まーさん、膀胱炎になりました。。

      8/8 0:20 外に行きたいと訴える
             (また下痢?と思ったんだけど、外に連れていくとオシッコと普通のうんち。)
          1:40 またまた外に行きたいと訴える
              (オシッコをしてまた普通のうんち。そして吐く。夕食とチーズが出た)
          3:00   またまた外に行きたいと訴える
              (オシッコをする。うんちも普通。草を食べたがるので食べさせ吐かすこと2回
              今度は胃液のみ。その後またまたオシッコをしようとするので
                             さすがにおかしいと思いみると血尿が・・・
                             この時はもうオシッコはでず、血が少しでてる・・。)
      こんな感じで不調を訴えたまーさん。。
      ネットで調べると色々出てくるんだけど、膀胱炎かなぁ?とも思ったりはしたけど
      初めての血尿で舞い上がってる飼い主さんは悪い想像ばかり。。
      夜明けをまって朝一で病院へ。。
      結果はタイトル通り、膀胱炎。。
      先生ってば完璧な膀胱炎です!だって・・・。
      完璧って…
      でも膀胱炎で良かったなと。。。
      だってお薬飲めば確実に治るもん。。
      ってことで、10日分のお薬を処方して頂きました。。
      そして、10日後に再検査。。
      きっとダイジョブだよ!

      今回の治療費 6504円 尿検査・お薬10日分


      0
        • 2015.04.13 Monday
        • -
        • 13:21
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        むつきさん〜

        まぁ、いつの間にコメントが!!ww

        そうなんですよ、記録残しついでにブログにしちゃいました。
        前にもあったなぁ・・ってことも詳細を忘れてしまうので
        このような形にすればいいかなと。。
        膀胱炎は完治したし、その後再発も今のところ大丈夫っぽいです!
        • わん
        • 2015/04/15 7:35 AM
        まぁ、いつの間にこんなブログが。

        本家の方で、ほぼ完治と書いてあったので安心しました。
        色々と心配事があるけれど、飼い主さんがしっかりと
        健康管理をしてくれるんだもの、まーさんは幸せだね。
        • むつき
        • 2014/08/19 9:28 PM
        コメントする








           

        calendar

        S M T W T F S
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>

        プロフィール

        profilephoto
        飼い主:わん
        飼い犬:まーさん 2006年誕生
            ダルメシアンになり損ねた
            凛々しい女子わんこ
        まーさんの健康の為に良かれと思ってとやってる事や病院での治療、予防、検査などの備忘録です

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recommend

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR