
0


    • 2015.04.13 Monday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    皮膚炎

    0
      えーっと、地味なというか、ちょっとしたと言っていいのかわかんないけど
      まーさんちょこちょこ不調続きです・・。

      細菌性大腸炎に続き、今度は軽い皮膚炎を起こしてる様子。。

      まーさんが身体痒がるなぁ。。って気づいたのは6月初めの頃だったと思う。
      ん?なんか痒がってる?って思ってて。。
      でもひどくないので様子を見ることに。。
      痒がるのは主に下半身。。
      腰とかしっぽとかお腹あたり。。
      痒っ!って突然なるみたいで、口でカミカミカミ。。
      見てみると、赤く虫刺されっぽくなってる。。

      素人の浅はかな考えで、暑くなって虫さんにかまれたんかな?と。。
      そもそもコレ間違い・・
      人間と同じじゃないんだよね・・。(猛反省)
      でもって追い打ちをかけるようにお風呂に入れました・・(←バカ)
      お風呂に入れて酷くなったみたいで・・・

      病院へ連れていくと、「少し赤くなってますね。軽い皮膚炎起こしてるみたい」とのこと。
      一過性だろうってことで、一週間分の粉薬を処方してもらった。。
      ただそれでもし治らなかったら次病院に来れるのがすぐは無理かもってことで
      二週間分の薬をもらいました。。
      結果、お薬を飲んだその日からほとんど痒がらず。
      一週間飲んだけどまだ少し痒いようなのでお薬は続けることに。
      二週間分飲み切ることになるかもだけど、早く良くなりますように。。

      今回の治療費 5508円也 お薬&フィラリア薬1回分 (き)


      0
        • 2015.04.13 Monday
        • -
        • 12:55
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           

        calendar

        S M T W T F S
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>

        プロフィール

        profilephoto
        飼い主:わん
        飼い犬:まーさん 2006年誕生
            ダルメシアンになり損ねた
            凛々しい女子わんこ
        まーさんの健康の為に良かれと思ってとやってる事や病院での治療、予防、検査などの備忘録です

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recommend

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR