
0


    • 2015.04.13 Monday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    手?足の経過2

    0
      その後の手、足の経過です。
      結局良くならず酷くなってるようなので

      2/26にきたむら病院へ。
      今度は手のレントゲン。
      右手のびっこが治らない・・。
      一応レントゲンは両手を撮ってもらうも異常なし。
      なので、1週間の痛み止めと胃腸薬を処方してもらった。
      薬を飲みながらの短いお散歩。
      最初は右手と思ってたけど、あれ?左手に変わってる?
      散歩途中にすぐ腰砕けみたくなることも多い。(特に下りで多い気がする)
      びっこも良くならず、薬を飲んでるけどやはりびっこはある。
      1週間たってもかなり軽減はしたもののまだびっこ、腰砕けあり。
      少し良くなってきた時に散歩中、右カーブで少し小走りした途端、びっくりするくらいのびっこ。
      ガックンガックンなる・・・。(;_:)
      そんな中、気づいたこと。
      左手首がぼこってなってる。
      前に右手の時もぼこってなってた。
      その右が小さくというか殆どなくなってる。
      その代りに左手首がかなりのぼこ有り。

      3/6いっしき病院へ。
      レントゲン異常なし。2週間の投薬処方。
      薬はきたむら病院と同じ種類の痛み止めだけど
      きたむら病院では1錠だったのが
      いっしき病院では1錠半。胃腸薬はなし。
      なので、同じ胃腸薬(人間用)があったのでそれを飲ます。
      最初の10日間は全くお散歩行かずにトイレは庭でさす。
      3/12あたりから少し調子が良い日が出てくる。
      びっこが目立たず、違和感がある程度になる。
      2週間の投薬終了後、びっこはなく違和感も少しある?程度。
      3/26-お散歩をほとんどしてないのと、調子が良いのでつい山へ連れて行ってします。
      激しく後悔。
      テンション上がり、時間は1時間30分程度だけど、斜面を登ったり飛び降りたりさせてしまう。
      そのため、すこしびっこ復活。
      次の日はくうすけと遊ぶ。
      お家でまったりと近所にちょこっと散歩。。
      少しびっこはあり。
      が、夕方普通にテコテコ歩いてきた時に、左手首が内側にクキって曲がった。
      と思った途端、手を上げ痛いアピール。その後びっこ。。
      その時すぐにアイシングしてたら変わったかもだけどその時は何もせず。
      その後、仕事で高知へ行かなければいけなかったので
      意味はないと思うけど、シップしたり、テービングで固定したりした。

      3/31-いっしき病院へ。
      再レントゲン異常なし。痛み止め注射をし10日間の痛み止めを処方。
      これでだめなら整形専門へと言われる。
      4/1より投薬
      痛み止めがやはり効くのか薬飲みだすとびっこは和らぐ。
      手を上げるしぐさ、手を伸ばそうとすると、力を入れるなど手をかばう。
      お散歩は完全封印したいが無理なため、一日10分程度の散歩を4/3より再開。
      4/6にふとそういえば二日くらい前から、手を上げたりかばうしぐさがほとんどないなと思う。
      ただ、散歩時は少し手を上げる(これが痛みのためか、よくやるやつかは不明)
      4/6よりお散歩15分にする。
      4/9より、25分程度にする。
      このあたりからびっこも違和感も腰砕けも手を上げるしぐさも確認できず。
      一度、腰砕けあったかな?
      4/10が最終投薬。
      その後11~13日まではずべてなし。
      お散歩も30分程度の朝と、それより短めの夜のある日もあるが、普通。
      このまま治ってほしい。
      以前、右手の時は2012/6月になり9月の時点でほぼないけどまだ完全やなかった。
      2012年の時も、今回もそうだけどレントゲンの異常はない。
      これって・・捻挫かな?

      2/26 8068円 きたむら病院 レントゲン(前足)痛み止め・胃腸薬1週間分 

      3/6 9396円 いっしき病院 レントゲン(前足)痛み止め2週間分

      3/31 9288円 いっしき病院 レントゲン(前足)痛み止め注射 痛み止め10日分


      0
        • 2015.04.13 Monday
        • -
        • 20:38
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>

        プロフィール

        profilephoto
        飼い主:わん
        飼い犬:まーさん 2006年誕生
            ダルメシアンになり損ねた
            凛々しい女子わんこ
        まーさんの健康の為に良かれと思ってとやってる事や病院での治療、予防、検査などの備忘録です

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recommend

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR