
0


    • 2015.04.13 Monday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    襲撃・衝撃

    0
      今朝のお散歩でのこと。。
      お散歩していると後ろから走ってくる音が。。。
      振り返ると秋田犬さんと飼い主さんが走って来た。。
      まーさんまで5メートルくらいのところまで来たとき、秋田犬さんが怒った・・。
      この秋田犬さんは何度か見かけたことあるけど
      ちょっと怒るという事なので近寄ったことはない。。

      少し怒っている秋田犬さんがまーさんに向かってきた。。
      秋田犬の飼い主さんが必死に止めるも、その力は抑えきれず
      結果まーさんに襲いかかる結果に…

      一度離れたので逃げようとしたがすぐ捕まり、組み伏せられ噛みつかれてるまーさん。。
      キャンキャンキャンと泣くまーさん。。
      秋田犬の飼い主さんが乗りかかり必死にはなそうとするんだけどこれがなかなか。。
      さすがにマズイと思い、秋田犬さんの口に手を突っ込んでなんとかはなした・・。
      まーさんは泣き続けるし、秋田犬さんはまだまだやる気あるし・・・
      暗闇の中で、けがの状態も見えないけど、びっこ引いてるし・・・

      とりあえず、歩けたので家に帰り、傷チェック。。

      右手付け根に噛み痕が・・・
      かなり痛そうで触るとなく・・
      出血もダラダラではなく、ジワーッと滲んでいく感じ・・
      朝一で病院へ。。

      抗生物質と痛み止めの注射をお尻と首に一本ずつ打ってもらいました。
      同じ飲み薬を1週間分処方してもらいました。。

      先生がかなり腫れると思います。化膿だけはしないように。。と。。

      家に帰るとますます痛みがひどくなってきたようで
      傷口より上の辺りを指で触れただけでヒャーっと泣きます・・

      傷もそうなんだけど、メンタル面がかなりどんより。。。

      昔、避妊手術した時のように、耳が倒れてて
      「なんでそんな酷いことするん?」というような目で見つめられます・・
      手術の時は1週間非難の目で見られたけど、今回はどのくらいで元気になるんだろう・・

      ということで、今日は牛ステーキを食べさせてあげようと思います。。
      美味しいもので元気になってもらおうと思います。

      今回の治療費 6048円 (注射各1600円・抗生物質、痛み止め、胃薬1週間分1600円)


      0
        • 2015.04.13 Monday
        • -
        • 17:25
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        プロフィール

        profilephoto
        飼い主:わん
        飼い犬:まーさん 2006年誕生
            ダルメシアンになり損ねた
            凛々しい女子わんこ
        まーさんの健康の為に良かれと思ってとやってる事や病院での治療、予防、検査などの備忘録です

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recommend

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR