
0


    • 2015.04.13 Monday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    手?足の経過2

    0
      その後の手、足の経過です。
      結局良くならず酷くなってるようなので

      2/26にきたむら病院へ。
      今度は手のレントゲン。
      右手のびっこが治らない・・。
      一応レントゲンは両手を撮ってもらうも異常なし。
      なので、1週間の痛み止めと胃腸薬を処方してもらった。
      薬を飲みながらの短いお散歩。
      最初は右手と思ってたけど、あれ?左手に変わってる?
      散歩途中にすぐ腰砕けみたくなることも多い。(特に下りで多い気がする)
      びっこも良くならず、薬を飲んでるけどやはりびっこはある。
      1週間たってもかなり軽減はしたもののまだびっこ、腰砕けあり。
      少し良くなってきた時に散歩中、右カーブで少し小走りした途端、びっくりするくらいのびっこ。
      ガックンガックンなる・・・。(;_:)
      そんな中、気づいたこと。
      左手首がぼこってなってる。
      前に右手の時もぼこってなってた。
      その右が小さくというか殆どなくなってる。
      その代りに左手首がかなりのぼこ有り。

      3/6いっしき病院へ。
      レントゲン異常なし。2週間の投薬処方。
      薬はきたむら病院と同じ種類の痛み止めだけど
      きたむら病院では1錠だったのが
      いっしき病院では1錠半。胃腸薬はなし。
      なので、同じ胃腸薬(人間用)があったのでそれを飲ます。
      最初の10日間は全くお散歩行かずにトイレは庭でさす。
      3/12あたりから少し調子が良い日が出てくる。
      びっこが目立たず、違和感がある程度になる。
      2週間の投薬終了後、びっこはなく違和感も少しある?程度。
      3/26-お散歩をほとんどしてないのと、調子が良いのでつい山へ連れて行ってします。
      激しく後悔。
      テンション上がり、時間は1時間30分程度だけど、斜面を登ったり飛び降りたりさせてしまう。
      そのため、すこしびっこ復活。
      次の日はくうすけと遊ぶ。
      お家でまったりと近所にちょこっと散歩。。
      少しびっこはあり。
      が、夕方普通にテコテコ歩いてきた時に、左手首が内側にクキって曲がった。
      と思った途端、手を上げ痛いアピール。その後びっこ。。
      その時すぐにアイシングしてたら変わったかもだけどその時は何もせず。
      その後、仕事で高知へ行かなければいけなかったので
      意味はないと思うけど、シップしたり、テービングで固定したりした。

      3/31-いっしき病院へ。
      再レントゲン異常なし。痛み止め注射をし10日間の痛み止めを処方。
      これでだめなら整形専門へと言われる。
      4/1より投薬
      痛み止めがやはり効くのか薬飲みだすとびっこは和らぐ。
      手を上げるしぐさ、手を伸ばそうとすると、力を入れるなど手をかばう。
      お散歩は完全封印したいが無理なため、一日10分程度の散歩を4/3より再開。
      4/6にふとそういえば二日くらい前から、手を上げたりかばうしぐさがほとんどないなと思う。
      ただ、散歩時は少し手を上げる(これが痛みのためか、よくやるやつかは不明)
      4/6よりお散歩15分にする。
      4/9より、25分程度にする。
      このあたりからびっこも違和感も腰砕けも手を上げるしぐさも確認できず。
      一度、腰砕けあったかな?
      4/10が最終投薬。
      その後11~13日まではずべてなし。
      お散歩も30分程度の朝と、それより短めの夜のある日もあるが、普通。
      このまま治ってほしい。
      以前、右手の時は2012/6月になり9月の時点でほぼないけどまだ完全やなかった。
      2012年の時も、今回もそうだけどレントゲンの異常はない。
      これって・・捻挫かな?

      2/26 8068円 きたむら病院 レントゲン(前足)痛み止め・胃腸薬1週間分 

      3/6 9396円 いっしき病院 レントゲン(前足)痛み止め2週間分

      3/31 9288円 いっしき病院 レントゲン(前足)痛み止め注射 痛み止め10日分

      襲撃・衝撃

      0
        今朝のお散歩でのこと。。
        お散歩していると後ろから走ってくる音が。。。
        振り返ると秋田犬さんと飼い主さんが走って来た。。
        まーさんまで5メートルくらいのところまで来たとき、秋田犬さんが怒った・・。
        この秋田犬さんは何度か見かけたことあるけど
        ちょっと怒るという事なので近寄ったことはない。。

        少し怒っている秋田犬さんがまーさんに向かってきた。。
        秋田犬の飼い主さんが必死に止めるも、その力は抑えきれず
        結果まーさんに襲いかかる結果に…

        一度離れたので逃げようとしたがすぐ捕まり、組み伏せられ噛みつかれてるまーさん。。
        キャンキャンキャンと泣くまーさん。。
        秋田犬の飼い主さんが乗りかかり必死にはなそうとするんだけどこれがなかなか。。
        さすがにマズイと思い、秋田犬さんの口に手を突っ込んでなんとかはなした・・。
        まーさんは泣き続けるし、秋田犬さんはまだまだやる気あるし・・・
        暗闇の中で、けがの状態も見えないけど、びっこ引いてるし・・・

        とりあえず、歩けたので家に帰り、傷チェック。。

        右手付け根に噛み痕が・・・
        かなり痛そうで触るとなく・・
        出血もダラダラではなく、ジワーッと滲んでいく感じ・・
        朝一で病院へ。。

        抗生物質と痛み止めの注射をお尻と首に一本ずつ打ってもらいました。
        同じ飲み薬を1週間分処方してもらいました。。

        先生がかなり腫れると思います。化膿だけはしないように。。と。。

        家に帰るとますます痛みがひどくなってきたようで
        傷口より上の辺りを指で触れただけでヒャーっと泣きます・・

        傷もそうなんだけど、メンタル面がかなりどんより。。。

        昔、避妊手術した時のように、耳が倒れてて
        「なんでそんな酷いことするん?」というような目で見つめられます・・
        手術の時は1週間非難の目で見られたけど、今回はどのくらいで元気になるんだろう・・

        ということで、今日は牛ステーキを食べさせてあげようと思います。。
        美味しいもので元気になってもらおうと思います。

        今回の治療費 6048円 (注射各1600円・抗生物質、痛み止め、胃薬1週間分1600円)

        膀胱炎

        0
          まーさん、膀胱炎になりました。。

          8/8 0:20 外に行きたいと訴える
                 (また下痢?と思ったんだけど、外に連れていくとオシッコと普通のうんち。)
              1:40 またまた外に行きたいと訴える
                  (オシッコをしてまた普通のうんち。そして吐く。夕食とチーズが出た)
              3:00   またまた外に行きたいと訴える
                  (オシッコをする。うんちも普通。草を食べたがるので食べさせ吐かすこと2回
                  今度は胃液のみ。その後またまたオシッコをしようとするので
                                 さすがにおかしいと思いみると血尿が・・・
                                 この時はもうオシッコはでず、血が少しでてる・・。)
          こんな感じで不調を訴えたまーさん。。
          ネットで調べると色々出てくるんだけど、膀胱炎かなぁ?とも思ったりはしたけど
          初めての血尿で舞い上がってる飼い主さんは悪い想像ばかり。。
          夜明けをまって朝一で病院へ。。
          結果はタイトル通り、膀胱炎。。
          先生ってば完璧な膀胱炎です!だって・・・。
          完璧って…
          でも膀胱炎で良かったなと。。。
          だってお薬飲めば確実に治るもん。。
          ってことで、10日分のお薬を処方して頂きました。。
          そして、10日後に再検査。。
          きっとダイジョブだよ!

          今回の治療費 6504円 尿検査・お薬10日分

          | 1/2PAGES | >>

          calendar

          S M T W T F S
          1234567
          891011121314
          15161718192021
          22232425262728
          293031    
          << October 2017 >>

          プロフィール

          profilephoto
          飼い主:わん
          飼い犬:まーさん 2006年誕生
              ダルメシアンになり損ねた
              凛々しい女子わんこ
          まーさんの健康の為に良かれと思ってとやってる事や病院での治療、予防、検査などの備忘録です

          selected entries

          categories

          archives

          recent comment

          recommend

          profile

          search this site.

          others

          mobile

          qrcode

          PR